グルメ

「呼きつね」いなり寿司は取り寄せ・予約は可能?今話題を呼ぶエレガント系いなり寿司!

 

むー子
むー子
おいしいいなり寿司が食べたい!
「呼きつね」のいなり寿司はお取り寄せできるのかな?

 

本記事はこのような疑問を解決していく記事となります。

 

みなさん、「いなり寿司」はお好きですか?

味が染みこんだジューシーなお揚げと、さっぱりお酢のきいた酢飯との組み合わせが絶品な日本人の味ですよね。

 

このいなり寿司は定番なものから、近年見かける変わりダネも人気が出ているとのことですが、

今回はその中でも今もっとも注目されている!?とも言われている、

エレガントないなり寿司が食べられるお店「呼きつね」についてご紹介したいと思います。

 

この呼きつねのいなり寿司はお取り寄せできるのか、予約はできるのか

まとめていきたいと思います。

 

「呼きつね」のいなり寿司は取り寄せ可能?予約はできる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

呼きつね(@kokitsune0141)がシェアした投稿

 

六本木に店舗をかまえる「呼きつね(こきつね)」さん。

 

いなり寿司専門店として絶品のいなり寿司を提供してくれていますが、

店内でのイートインはなく、お持ち帰り(テイクアウト)限定で販売しています。

 

そこで気になるのが、お取り寄せ(通販)でも購入できるのか?というところ。

残念ながら現在はお取り寄せは実施しておらず、店舗へ足を運んでのお持ち帰り限定となるそうです。

 

いなり寿司なので賞味期限も短いと思いますので、お取り寄せは難しいのでしょう。

 

ですが、予約は実施しているようです!

※ご予約をおすすめします

引用:呼きつねホームページ

 

 

Instagramにも予約のことは記載しておりますので、

下記電話番号よりお電話でご予約をしてみてください。

呼きつね 予約
03-6434-9171

 

予約をして、呼きつねの絶品いなり寿司をご賞味くださいね!

 

また、お取り寄せでいなり寿司を味わいたい!という方へ。

楽天市場Yahoo!ショッピングでは「高評価の絶品いなり寿司」がお取り寄せできます。

こちらは比較的安価なものも多くありますので、一度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

楽天市場からチェックするYahoo!ショッピングからチェックする

 

 

店名 呼きつね
営業時間 10:30~19:00(18時半までに購入)
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日がお休み)
アクセス 東京都港区六本木7丁目8-5 藤和六本木コープⅡ(ロックアンドロックビル)

電話番号 03-6434-9171

ホームページ➡いなりや 呼きつね

Instagram➡呼きつね

 

 

「呼きつね」いなり寿司のメニュー紹介・おいしさの秘訣は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

呼きつね(@kokitsune0141)がシェアした投稿

 

見るほどに美しい呼きつねさんのいなり寿司。

 

手土産にもぴったり!と言われており、女性の方をはじめ多くのお客様に愛されているいなり寿司です。

 

いなり寿司は8個入りから販売をしています。

8個入り :1,200円~
20個入り:3,200円~
27個入り:4,000円~
48個入り(ふろしき包):7,500円〜

 

お味は、定番の金ごま、くるみに加えて、

販売季節に合わせて期間限定商品を詰めあわせてくれています。

 

6月に入ってからは、あさりのしぐれ煮を入れているそうです!おいしそう・・!

 

このように、季節ごとに様々なお味を楽しむことができ、おいしさとともに食べる楽しみも感じさせてくれています。

 

 

そして、呼きつね「いなり寿司」の特徴といえば、ふわふわのお揚げ

 

いなり寿司の揚げには熊本の南関揚げを使用。

これがふわふわの食感を生み出し、まるでお麩のような柔らかさがあるそうです!

 

また、よくあるいなり寿司といえば、袋型の油揚げの中にご飯が入っている形が多いと思いますが、

呼きつねのいなり寿司は「ご飯を包むように作られている」のもポイント。

 

全てが優しく作られています。

 

 

いなり寿司の大きさも女性に優しいひとくちサイズで、パクっと上品に召し上がることができるのも特徴。

さすが六本木のいなり寿司・・と言ったところですね。

 

まさに、エレガントないなり寿司という代名詞が似合いますね。

こんなにもお上品ないなり寿司は見たことがありません。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

呼きつね(@kokitsune0141)がシェアした投稿

 

まさに女性のために作られたいなり寿司と言っても過言ではないですが、

もちろん男性も楽しむことができる絶品のいなり寿司です。

 

六本木に行かれた際には、ぜひとも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

「呼きつね」のいなり寿司・取り寄せや予約情報など まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

呼きつね(@kokitsune0141)がシェアした投稿

 

エレガントないなり寿司とも言われている「呼きつねさんのいなり寿司」をご紹介しました。

 

残念ながら取り寄せはできませんが、お求めの際にはぜひ予約のお電話をして伺ってみて下さい。

 

手土産にも最高ですし、自分へのご褒美として食べても嬉しいいなり寿司。

そのお味も格別で、幸せな気分になること間違いなしです。