ライフスタイル

ユニクロマスク・口コミや評判が分かれるそのワケとは?涼しくないって本当?【エアリズムマスク】

 

2020年6月19日に念願の発売となったユニクロのマスク「エアリズムマスク」。

 

事前の注目度も高かったため、あっという間に完売となってしまったユニクロマスクですが、

早速ユニクロマスクを手にした方々がマスクの口コミ・評判をレポートしてくれています!

 

・・ですが、口コミ・評判を見たところ意外にも賛否両論な意見が多いとか。

 

ユニクロマスクは涼しいのかな?
夏用マスクではないって本当?

 

という、賛否両論のワケとは。

みなさんの口コミ・評判についてご紹介していきたいと思います。

 

 

 

ユニクロマスク(エアリズムマスク)の口コミや評判
【涼しくないって本当?】

 

まずは一番気になるユニクロマスク「涼しさ」の口コミや評判について。

 

 

口コミを見てみたところ、「エアリズムだから涼しいと思ってたけど、涼しくはなかった」という評判が飛び交っています。

なので、結論からいうとユニクロマスクをつけた瞬間涼しく感じる・冷感があるわけではありません。

 

 

そもそもエアリズムには冷感の効果自体はなく、通気性が良かったり汗を素早く吸収できるうという素材になっています。

 

そのエアリズム素材を利用して、

高性能フィルターで飛沫をブロック
なめらかな肌触り

として作られたのがこのユニクロマスク。

 

コロナウイルス感染防止のために、飛沫をブロックする要素が重視されています。

その他にも、花粉やUVはカットされる機能だそうです。

 

マスクの性能を詳しく教えてください

BFE99%カット、花粉99%カットの機能が有ります(初期値)。その他機能としては、UVカット、肌ざわりがなめらかな平滑性機能が有ります。

引用:ユニクロオンラインショップ

 

 

 

なので、夏用として作られたマスクではないのです!ここは重要。

 

商品としては、オールシーズン使用できるマスクとして作られているそうですね。

なので、涼しくないと思うのは普通なことでもあるのです。

 

 

この夏前に販売されることと、エアリズムだからひんやり涼しいという考えがあったゆえに、

口コミや評判についても賛否両論あるのかもしれません。

 

ひんやり、冷感があるわけではない。

夏用マスクとしての商品ではないので注意。

 

 

 

ユニクロマスク(エアリズムマスク)の口コミや評判
【肌触り・つけ心地は?】

 

では次に、肌触りやつけ心地について口コミや評判はいかがでしょうか?

 

 

 

やはり、つけ心地はいい!という口コミが多く見られました。

 

エアリズムを使用していることから、肌触りも非常になめらかな素材で、

汗をかいても吸収することはなく、サラサラな状態をキープすることができると思います。

 

洋服の素材なので、お肌にも優しそうですね。

通常の不織布マスクだと肌が荒れてしまう方も多いと思いますが、肌荒れなどは改善できそうな気がします!

 

マスクのフィット感がいいという口コミも多く見られました。

 

 

ただし、生地はけっこう厚めに作られているので、もう少し薄手なエアリズムマスクを想像していた人もいるようです。

 

サラサラとしたエアリズム生地なので、つけ心地は良いという意見が多い

肌への不快感は少ない

ユニクロマスクの生地自体は厚め

フィット感は良さげ

 

 

ユニクロマスク(エアリズムマスク)の口コミや評判
【大きさ・サイズはどう?】

 

続いては、実際に購入する時に気になる大きさ・サイズ感はどうでしょうか?

 

 

サイズは「思ったより大きい」という意見が見られました。

 

サイズはS・M・Lの3展開。

S:子供用
M:小さめ
L:普通

 

このようなサイズ展開ですが、普通サイズであるLだと大きい方も多いようです。

 

女性や小顔の男性などはMサイズで良さそうです。

小顔の女性だとMでも大きい!という意見があるので、場合によってはSサイズでもいける場合もあるかも・・?

 

 

購入時の参考にしていただければと思います。

 

比較的大きめに作られている

女性はS~M、男性はM~Lが良さそう(個人差あり)

 

 

 

ユニクロマスク(エアリズムマスク)の口コミや評判 まとめ

 

今話題のユニクロマスクについて、口コミ・評判をまとめてみました。

 

発売開始早々売り切れとなったユニクロマスク。

随時再販は行うようですので、ゲットしたかったけどできなかった方は今後を待ちましょう。

 

今年の夏もマスクが必須な夏となりそうです。

ユニクロマスク以外の大手メーカーマスクも販売されているので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

ミズノマスク抽選申し込み方法・購入についてや口コミまとめ【マウスカバー】 マスク品薄状態が続く中、あらゆるスポーツ業界がマスク製作に参入してくれています。 そのひとつにスポーツブランド「M...

 

熱中症に気をつけて、安全な夏を過ごしていきましょう!