グルメ PR

2022年のホワイトデーこそ惑星チョコがおすすめ!味は美味しいの?売ってる場所はどこ?【お取り寄せスイーツ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むー子です。

今日の今日まで2月が28日までなのを忘れていました。ただでさえ1か月ってあっという間なのに、2月って短いですね~。

ということで、あっという間にもう3月。3月といえば、みなさん何をイメージしますか?

就職、進学、新生活のスタート。新しいことが始まる季節ですよね。

でもでも、私にとってはもっともっと大事なイベントがあるんです。

それは、ズバリ「ホワイトデー」。ホワイトデーですよ、みなさん!

別に、誰かからのお返しを期待して楽しみにしているわけではないですよ?私はそういうイベントにかこつけて、自分にご褒美をあげるのが大好きなんです。

ということで、今日はそんなホワイトデーにぴったりなおいしいスイーツ紹介していきますね♪

本日みなさんにおすすめしたいのが、フーシェオリンポスの「惑星チョコ」

もしかしたら、名前だけですでにピンときた人いるのではないでしょうか。

そう、あの2年位前に登場と同時に人気が大爆発したフーシェオリンポスの惑星チョコです。

当時は人気のあまり買えない人が続出。お店もネットも品切れとかザラでした。

地球とか木星とか火星とかとか…いろーんな惑星を模した神秘的なチョコレートです。

むー子
むー子
チョコじゃなくて芸術品ってレベルで美しい!

食べずにディスプレイしておきたいってくらいおしゃれなんです。本気で。

ホワイトデーにあげたら、絶対絶対喜ばれる超特別なチョコって感じ。

お返しに迷ってる男性、自分へのご褒美を探している女性、いかがですか?

この記事でわかること
  1. フーシェオリンポスの「惑星チョコ」について
  2. 「惑星チョコ」はどこで買える?

フーシェオリンポスの「惑星チョコ」って?

地球をはじめとしたさまざまな惑星と宇宙をイメージして作られたフーシェオリンポスの「惑星チョコ」。

フランスのパリで1819年に創業したフーシェという老舗洋菓子店から販売されている高級チョコレートです。

日本では、老舗菓子店の松風屋と技術提携しており、製造・販売が行われています。

今回ご紹介するのは、惑星チョコの中でも最もベーシックなセットである「遥かなるエトワール」。

ツヤツヤでキラッキラの惑星チョコが7個セットになっています。

なんといっても驚くべきはその見た目です。

一見チョコって思えないくらいの神秘的で美しい色使いが、本当にチョコレートなの!?って疑っちゃうほど美しい。

しかも、チョコレートだけじゃなくて、箱の中まで宇宙をイメージしてデザインされているのがすごい。

箱を開けたら目の前に小宇宙が広がる感じ。もはや芸術品ですよ。

しかも、箱にはチョコレート1つ1つの惑星の名前と味の説明が書かれているのも楽しい。

見た目だけじゃなくて味もクオリティが超高いから、大満足できますよ。

「惑星チョコ」はどこで買える?

フーシェオリンポスの惑星チョコは、主に百貨店のフーシェの店舗で販売されています。

東京だったら、新宿の小田急百貨店や日本橋の高島屋にありますね。

しかし、店舗まで足を伸ばすのは面倒・確実に手に入れたいという人には、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonでは、今回ご紹介した惑星チョコの代表作「遥かなるエトワール」のほかにも、さまざまな種類のチョコレートが販売されています。

例えば、星の結晶や鉱石をイメージして作られた「宇宙鉱物標本」や、月をイメージした「アルテミスの神秘」などなど……。

Amazonなら在庫切れなどもすぐに確認できるうえポイントも溜まるので、お得にゲットしたい人はぜひチェックしてみてくださいね♪