グルメ

「鬼壺豆腐」を通販でお取り寄せ!日本一辛いけど日本一おいしいと噂の豆腐!?

「所さんお届けモノです!」という番組に、「鬼壺(おにつぼ)豆腐」というお豆腐が紹介されました!

 

実はこの豆腐、「日本一辛い豆腐」として知られるお豆腐だそうで、辛いもの好きの私としては興味津々なので、記事としてまとめてみたいと思います!

 

日本一辛いって・・普通の人でも食べられるの?
食べてみたいけど、お取り寄せはできるのかしら?

 

そう思う方もいらっしゃると思いますので、

鬼壺豆腐は本当に日本一辛い!?
鬼壺豆腐のお取り寄せ方法
鬼壺豆腐を食べた人の感想

などをご紹介したいと思います!

 

辛いものが好きな方もそうでない方も、ご覧いただければ嬉しいです!

 

 

日本一辛いという「鬼壺豆腐」本当に激辛なの!?

 

鬼壺豆腐は、広島県の有名観光地である宮島(厳島神社)の隣町「江田島市」の名物豆腐です。

 

 

徳永豆腐店さんというお豆腐屋さんが営んでいる「島の駅 豆ヶ島」で販売されています。

 

こんな感じで鬼が待ち構えているらしい!!

 

 

さて、肝心な「鬼壺豆腐」の辛さはというと・・

 

まず、日本一辛いと言われる理由は、「黄金一味」を使用しているからだそう。

この黄金一味はなんと、唐辛子の10倍もの辛さがあると言われています!!

 

ですが、黄金一味は辛いながらも「風味の良さと深い味わい」があるそうで、やみつきになるとか。

福を招くと言われる黄金色の唐辛子はお祝い事にもぴったりだそうです!

 

また、鬼壺豆腐の味は、とても爽やかな柚子風味のお味です。

保存料も一切使わず、国産契約栽培大豆、にがり、国産ゆずにこだわって作られた最高級のお豆腐なので、

安心したおいしさもしっかり兼ね備えています。

 

お豆腐の見た目はプリンのような絹豆腐で、舌触りもなめらか。

その優しそうな豆腐を口に入れた途端、衝撃が走るそう・・

 

このギャップがみなさんを虜にするのかも?

その証拠に、鬼壺豆腐は月に2,500個売れるという大人気商品だそうです!!

 

 

日本一辛いけど本当においしい。鬼壺豆腐はまさにそんなお豆腐ですね。

 

 

「鬼壺豆腐」は通販・お取り寄せもできる!

 

鬼壺豆腐は、店舗購入以外でも通販でお取り寄せすることが可能です。

 

現在、ホームページからのお取り寄せは行っておらず、電話での問い合わせにて購入が可能となっているそうです!

0823-57-2348
(徳永豆腐店/11時~16時 火曜定休日)

鬼壺豆腐 526円

 

Amazon、楽天、Yahoo!など一般的な通販サイトでは販売されていないようですね。

 

店名 島の駅 豆ヶ島
営業時間 11時~16時
定休日 火曜日
アクセス 広島県江田島市大柿町飛渡瀬601-13

電話番号 0823-57-2348

参考ページ:江田島へ行こう

※新型コロナウイルスの関係で、営業時間等変更される場合がありますので、ホームページやお店への問い合わせにてご確認ください。

 

 

日本一辛い「鬼壺豆腐」に挑戦した勇者たち。反応は?

 

さて、日本一辛いと言われる鬼壺豆腐を食べた勇者たちの評判が気になるところかと思いますので、まとめてみました。

 

 

やはりみなさん、辛いと通り越して口の中が痛くなるそうです。

ですが、この辛さの発汗作用で夏にピッタリとの声も!

 

味も柚子風味なので、これからの暑い時期に食べるのが良さそうですね。

 

また、近所であればスーパーでも購入することができるようですね!

 

 

夏にぴったり激辛「鬼壺豆腐」をお取り寄せして楽しもう!

日本一辛いと言われている豆腐「鬼壺豆腐」についてご紹介しました。

 

辛いけど食べたいという気持ち、辛いもの好きなら分かりますよね?

口の中に衝撃が走る辛さだそうですが、やみつきになってまた食べたくなるかもしれません!

 

辛いものが苦手な方にはあんまりオススメできないと思いますが、ちょっと食べてみたいと思ったあなたは、ぜひチャレンジしてみて下さい!